のほほん日記☆ -5ページ目

ちゃらっちゃらっちゃ~♪

やっぱり、タイトルに特に意味はありません。




自転車のタイヤの空気が大分抜けてきていたので、

今日やっとこさ入れようと思い、

アパートの駐輪場に置いてある空気入れをセットオン!!
(なんて、微妙に響きがカッコイイから使っちゃったけど、実際にset onは意味が違います。普通にsetだけでいいんです。。。はい。。。)




いざ!!空気を入れるぜベイベ~♪おぅりゃっ!!


・・・と、空気入れを押すと・・・


ふしゅるるる~
(注:某マムシじゃありません・・・)




・・・・・??


よくよく、空気入れを見てみると、

本体の筒の上の部分が・・・取れてる?


・・・っていうか、外されてる・・・?


抜いたら、スコッと抜けてしまった。。。(しかも、一度抜くと入れづらいのょ、これが。。。)


どう見ても、自然にこうなるとは思えないし、誰かにいたずらされたんだろうかー・・・。。



何度押しても、ふしゅ~ ふしゅ~


・・・で、また抜けちゃって、押し込んで、お手手が真っ黒け~。




あぁ・・・大学の駐輪場の空気入れも壊れてて、頼みはこいつだけだったのに・・・




これからどうしたらいいんだよおぅぉぅ;;


やっぱ、自分で買うしかないんだろうか。。。切ない。。。






そういえば、この頃うちの大学の前に変な小屋ができました。


アレは一体なんだろう。。。(謎) 

例の、耳もげミッキーです。。。

mickey


んー、片耳だけだと、そんなに違和感感じないかも・・・?





ところで、今日は↓とある心理テストに挑戦してみました。↓


「心理分析してみませんか」vol.20 ~あなたという人・3~




結果は以下の通り。(心理テストに挑戦してみたい方は、ネタバレになるかもしれないので、この下は先に読まない方がいいと思います。)




1. 臨時収入の使い道-----あなたがどんな恋に走りやすいか 貯金 『報われない型』 あなたは一見堅実そうに見えます。しかし、その用心深さが災いして、なかなか相手の胸の中に飛び込むことができません。用心深さが逆に、恋のチャンスを自ら手放してしまうのです。


2. タイヤキにアンコがなかったときの対処----仲間の中でのあなたの役割 取り替えてもらう 非常にオーソドックスな思考の持ち主です。不測の事態に遭遇してもパニックに陥ることなく機敏に対処できる人ですが、リーダーとして引っ張っていくタイプではありません。あなたには、『リーダーを補佐する参謀的な存在』がふさわしいようです。


3. 巨大迷路の感想----あなたが青春時代をどう過ごしてきたか もうこのままでられなくなるかと思った  『つらく苦しい青春時代』を過ごしてきたようです。青春時代はほとんどの人が迷ったり悩んだりするものですが、あなたの場合はその慎重な性格ゆえに、何事に対しても必要以上に考えすぎていたのでしょう。起きてもいない先のことを心配したり、自分ばかりを責めたり・・・。これからはもっと気楽に、開き直った生き方ができるといいですね。


4. 魂の形と大きさ----『今の自分を好きかどうか』 火の玉のよう  あなたは自分に対して『あまり興味がない』ようです。自分の欠点を気にすることもない代わりに、自分の長所もよく知らないのではないでしょうか? 生き方や考え方を型にはめたり誰かと比べたりしないという意味では、以上に楽な生き方をしているといえるでしょう。




ここからは、自分のコメント


>1. んー・・・かなり当たってるカモ・・・(;^_^A多分、色々考えすぎです。。。もっと積極的になった方がいいのかもしれませんねぇ~…orz


>2. あー、 、『リーダーを補佐する参謀的な存在』がふさわしいっていうのは、確かにそうかもしれないー。自分がいきなり中心になるとドギマギしちゃいますw(でも、たまにリーダーになってみたいこともあったりね・・・w(何)


>3. はぁ・・・そうですかぁ~・・・そうかもしれませんねぇ~。はい、気楽に生きて行きます。


>4. えー^^;めっちゃ自分好きやけどー!?・・・と、そこまでかどうかはわかりませんが、それなりに好きなところもありますw・・・っていうか、興味ないんかいw(ノ∀`)アイタター
まぁ、楽な生き方ができているのなら、それもアリかと。。。




そんなこんなで、結構当たってるところもあり、楽しかったですw皆さんも、やってみてはいかがー?


その時には、結果も書いてくれるとうれすぃw

おえびが消えました・・・(ノД`)

昨日、見てみたらデリられてた・・・(ノД`)


P-BBSのとことの、下の方のおえびです。(しぃちゃんの方)


ついこの間見た時はまだ健在でしたのに。。。



即また借り直しましたが、、、




何か かなすぃ~・・・


今まで描いた絵はちゃんと保存してあるけれども、、、何か、ココで見られなくなると思うと寂しいのですよ~。。。


・・・ってな訳で、前々から考えてはいたけど、今までのおえび作品を載せるページを作ろうかなぁと・・・

このHPあまり見るところないし・・・^^;

・・・え?いらないって?


いいんです。自己満足スペースなんで~ヽ(´ー`)ノ




一昨日・・・家の鍵につけてるキーホルダーのミッキーマウスがもげてた・・・(ノД`)


気がついた時には耳しか残ってなかった。。。みっきーよ・・・一体何処へ。。。

再会

今日バイトをしていたら、長らく音信不通ー?というかご無沙汰だった後輩、Kっしーが来た~。


今まで、休学してるって話は聞いていたけど、どこで何してるのかさっぱり不明だった^^;




丁度お客さんもいない時間帯だったので、ちらっと話した。

もう4月から復学してたんだそうなー。。。



でも、まだ何がしたいのかはっきりしていないとか・・・。


その時はあまり話せなかったけどー、

とりあえず、卒業できるんならしとけ、と。。。

それからいくらでも進路考えたらいいさー。。。と、後で思いましたw(遅?)


卒業したくても出来てない奴がここにいるしね_| ̄|○




まぁー、あたしも今秋からがんばりますよー。



「一緒に卒業できたらいいね」


この言葉が、希望だけで終わらないように。。。

萌えバトン

はい~、バトン第3弾がやってまいりました~。


今度は、紅葉さんから回ってきました。



その名も・・・(・∀・)モエッ・・・萌えバトン。。。




・・・まぁ~、前回のバトンよりは書きやすいと思うんですけどね・・・また、微妙~…な感じが実はしてたりね^^;


でも、面白そうなんで、いっちょやってみますw;








① 萌え属性を正直に答えよ!
(妹属性とメガネ属性とからしい)


えーとね…とりあえず、ネコミミとか、メイドとか・・・でしょうかw普通に。。。あと、何気にポニーテールとか三つ編みとか…好きですかねー。




② 萌え衣装を答えよ!
(メイド服とか白衣とか)


はい、上の例にある通り、メイド服や白衣は好きですよwあと、ちょっと魔女っ子っぽいのとか、女の子の戦闘服みたいなのwそれから、袴…巫女さんとか、矢羽とか。妖精さん。制服(特にセーラー服系)。浴衣。チャイナ。ブルマー。・・・あと、萌えというより、純粋に好きなんですけど、忍者装束も良いですねw




③ 萌え小道具を答えよ!
(包帯とか首輪とか)


小道具ですかぁ~…んー…魔法のステッキ類(ペンダントとか、ブレスレットとか、箒何かも含みますw)、あと、リボンとか、髪につけるボンボンみたいの。かわいいヘアバンド、あとね、足の甲のとこにベルトがある靴(何て説明していいのかワカランwまぁ、よくあるやつです。)、ちょっとダボッとしたブーツ、レッグウォーマーみたいの。。。(ルーズソックスは、昔は認めなかったんだけど、つ○さちゃんのルーズには鼻血ブーだった(爆))、オーバーニーソックス。あと、忘れていたけど、鈴!!アクセサリーとしてもかわいいし、チリリンって鳴ると尚かわいいのよねぇ~(*´ェ`*)ポッ




④ 萌え仕草を答えよ!
(受けでも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草を)


えー・・・ちと難しい。。。なんだろぅー・・・満面の笑みとか、かわいくニコッと微笑んだ時とか…キュンとしちゃいますかねぇー?あとー・・・仕草じゃないけど、ぷよぷよと触りたくなるような柔らかほっぺたと、膝小僧。。。




5. 萌え場所を答えよ!(海でも山でもその二人がここにいると最高って場所)


(゚口゚;)

…あうあ~・・・これも難しい~…えと、、、海…ていうか、浜辺とか。。。異世界(魔法の国とか妖精の国とか、異次元とかetc)、素敵な洋館、風情のある和風なお屋敷、遊園地・・・って、自分が行きたいところじゃねーの?これって・・・wまぁ、そればっかりじゃないけどw





☆バトンを渡す人☆


これも5人なの?・・・5人も思いつかないーw


とりあえず、

芋㌧
雨㌧
会長

よろしくたのんまーw







何だかんだ言って、結構書いちゃってるよwあたし。・゚・(ノ∀`)・゚・。


オタク丸出しっぽ。。。(ノ∀`)アイタター

(´д`*)

今日、バイトが終わってチャリで家に帰る途中のこと・・・




チリンチリーン♪




・・・と、自転車のベルの音が。。。


ふと見ると、向こう側からチャリに乗ってやって来るおじいちゃん・・・





・・・・・そして、おじいちゃんは私に向かってこう言った。。。




「日焼けするよ~」











・・・!?








まぁ・・・人の肌のこと心配してくれるのは嬉しいんですが・・・。。。



あたし、日焼け止め塗ってるし、ちゃんと帽子被ってるし、長袖も羽織ってるのに・・・



・・・ここまでして、まだ何を気を付けろと言うの!?
;
外に出るなとでも言うのだろうか・・・^^;





・・・まぁ、よくわからないけど、そんな親切(?)なおじいちゃんに会った日なのでした。。。








・・・と、日記を書いていたら、例の餃子の販売カーの声が!!


ぅぅあぁ~・・・どうしよう・・・今日はバー○ヤンに篭ろうかとか企んでいたのに。。。


・・・しかし、今日こそはキムチ餃子をGETしたいような気持ちにも駆られる・・・


ヽ(`Д´)ノウワアァァン!!!!


・・・どぼぢよぅ・・・。。。

たりらりら~ん♪(タイトル意味不)

今日は、友人Gちゃんと会ってきました~ヽ(´ー`)ノ♪


実際に会うのは2年振りくらいでしょうかー?


元気そうで何よりっした~♪


昼過ぎに待ち合わせて、まずはお昼を食べにイタリア料理の店に~。

ランチタイムで、サラダバーと飲み物おかわり自由だよ!!


よっしゃああああああああ!!!!


・・・と、心の中でガッツポーズを取っていたかどうかは謎です(何;)。





食べ終わってから、映画でも~と思ったのですが、目ぼしいものがなかったので、カラオケに~♪


あー、何か久々に歌った♪

歌いたいと思ってた「ミルモでポンちゃあみんぐ」のOP【シュガーシュガー】も無事歌えたし♪(もっとかわいく歌えるようになりたいす。。。)


前々から歌いたいと思ってたのにカラオケに入ってなくて歌えなかった「舞HiME」のOP【Shining☆Days】も歌えたしー♪



むほほ♪むほほ♪


・・・しっかし、あたしゃぁ~誰と行ってもマニアックな歌歌ってるわ~orz


Gちゃんの歌う光GENJIの歌が素敵でした☆(もちろん他の曲もね~♪)




・・・というか、実は今日私達は部屋を間違えちゃってたのですが、、、


部屋の外にいる人たちを見て気付き、本来行くべき部屋へと戻ったのですが、

その後Gちゃんが取った行動に感服致しました。

・・・つーか、あたし何にも考えてなかったよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
人として、どーよ・・・_| ̄|○


最近、相手の立場に立って物事を考えるということが衰えてきているような・・・。。。ぅぐぐ・・・




そしてカラオケも終わり、夕食を食べて帰りました~。


色々お話できたりで、楽しかったれす~ヽ(´ー`)ノ♪


気をつけて帰ってね~ん。


また会える日を祈ってw




(最後、私信ぽくなっちった^^;すまん~)

クーロスの散歩

hanabi


;日付的には 一昨日の日記になってしまいますが・・・


我が師K野氏の愛犬、クーロスの散歩に行って来ました。



先生は今ギリシャに旅立ってしまってるので

その間のちょっとしたバイトですw


基本的にバイと先でも一緒のNちゃんが散歩に行ってるのだけど、
昨日は彼女の都合が悪くなってしまったのであたしが行くことに~。


はっきしいって、初めての犬の散歩でしたよ。


いや、小学校の頃とか、友達の犬のさんぽに付き合ったことはあったけど、

自分一人で行ったことってなかったから~^^;

多少不安はありましたが、何とかなりました☆




っていうか、あの犬ティッシュ食べるんだよ;;

道に落ちてるの見つけるとそっちに向かっていくんだよ;;


なんでだろう~・・・ティッシュなんか食べて大丈夫なのかなぁ~?

・・・っていうか、美味しいのか?


他の犬もティッシュ食べたりするもんなの?どうなんだろう・・・;;


あとは、他の犬を見つけると必ずそっちに向かっていくし。。。

これは、他の犬でもそうなんだろうけど。


こうして毎日散歩に連れて行かなきゃならないんだから、犬を飼うって大変だなぁ~と思った今日この頃。・・・って、今日の日記じゃねーや(;^_^A







そして、その後、S町の花火大会に行って来ました~。


後半は結構近くまで行って見たので迫力ありましたよー♪


チャリに乗って行ったら、近くまで行けなかったので、ちょっと離れた道端に停めて行きました。
結構他にもチャリが何台か止まってましたよ。




屋台を見ながら合間に花火を見ながら歩いて、


何を買おうか品定め。。。


その時所持金千円。。。


買える物も限られて来ます罠(;^_^A


色々見て回って、まずはお好み焼きを買うことに決め、残り500円・・・何を買おう。。。


フラフラ歩いていたら、クレープが目に止まった。



・・・うまそう・・・(;´ρ`)

しかも、見てたらポッキーとか色々刺さってて、コアラのマーチまで乗ってるYO


クレープは、種類によって300円から500円のまであったんだけど・・・


300円のを買ったとしても、余った200円で買える物もないし・・・
(一つあったけど・・・大阪焼きね。。。でもお好み焼きと似たようなもんだし・・・)


もうどうせならある分使っちまえー!!


・・・と、500円のメロンバナナ生クリームにしました~(ノ∀`)


メロンバナナと言っても、実際にメロンとバナナが入ってる訳ではなくて、

バナナと生クリームの上に、メロンソースがかかっているんです。。。本当にメロンだったらどんなにいいことか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


買って食べ始めてすぐは、「うめぇ~~~(≧∇≦)vVV」
と思って食べてたのですが、


さすがに、てんこ盛りに注入された生クリームには敵いませんでした。。。


きもてぃわるくなったので、少々の生クリームを残して断念。・。


お好み焼きは家に帰って食べることにしました。




で、最後の方は土手の芝生のところに座って花火をみました。



スターマインとか、あと地上から噴き出す感じの花火とか、近くだからこそ見られるものもあって、かなりよかったっす☆



・・・しかし、花火が終わる頃から、どこかで当たるかな~程度に降っていた雨が強くなり始めて、


帰りは雨に打たれて帰りました~(>o<)


一応傘は持って行ってたのですが、ズボンがずぶ濡れになりましたとさ。



去年はあまり花火大会とか見られなかった記憶がありますが、今年は結構あちこち見られてて嬉しい限りです~♪

バトンが回って来ました。

えぇ~、芋さんからまたバトンが回ってきました。




今度は何のバトンかと言いますと・・・


その名も、【HOMOバトン】


(ノ∀`)タハーHOMOかいw



これに関して、何かコメントすることがあるのかと言うと、微妙なトコロなんですが・・・ひとまずいってみましょう~。





①今までに書いたHOMOの量

書いてません!!


・・・って、言おうと思ったんだけど、、、よくよく思い返してみると、それっぽいものを描いたことがあったかもしれない・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 若気の至りと言いますか、何と言いますか…ちょこちょこっとね、落書き程度にね、描いた時期があったね。・・・それ以来、全く書いてませんが。
・・・って、こんなこと書いて、あたしのイメージが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 (もう手遅れ・・・?^^;)


②今書いているHOMO

書いてません('A`)


③最後に読んだ(見た)HOMO

えぇー・・・最後・・・いつだろう~?何読んだんだろう?

何かしら見たり読んだりしたことはあったとは思うんだけど、記憶に定かじゃありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。 すみません、こんな解答でw・・・多分、どっかのサイトとかでたまたま見かけたものとかじゃぁ~ないかなぁ~?


④よく書く、または特別思い入れのあるHOMOシチュエ~ションを5つ

んー…何だろう~…?

最初はその気がなくて拒否するんだけど、アプローチされてるうちに惹かれていって、ゆくゆくはゾッコンになっちゃうとか。。。

あとは・・・可愛いor美しければいいです。多分。

あまり見ないんでよくわかりませ~ん^^;


⑤5.バトンを渡す洒落の通じるHOMO好き5人

えぇ~・・・あたしの周りにそんなにHOMO好きいませんょ?
どうしよぅ~?^^;

まぁ、渡せそうな人がいたら渡してみます~m(__)m

はい~、やっとTOP更新しましたよ~。

やっとこさ、TOPが夏らしくなりましたねー。


何か、今回はアナログにしてみたんですけどね~。


女の子だけ、描いて色塗って、スキャンしてから、背景等はCGにしました。



アナログで描いた部分でも、CGで手直しした部分が所々にあります…(;^_^A (よくよ~く見ると、わかるかも・・・?)


改めて、CGってずるいですね~w



微妙~に納得いかない部分もありますがwまぁよしとしましょうw


てか・・・胸の谷間をもっとうまく表現したい。。。



因みに、女の子が着てる水着は、前に水着屋さんにて、かわいいなぁ~と思って見てた水着をモチーフにしてみました☆(一着18000円は高くってねぇ~…海に行く予定もないし…諦めたのよ。。。誰か海いこ・・・)









ところで、今までTOPの下の方~に貼ってあったバナー。↓↓


●黄緑リボンキャンペーン「厚生労働省はカウンセリングにも保険を適用させてください」の終了について

黄緑リボンキャンペーンは、勝手ながら05年6月をもって終了しました。障害者自立支援法によって、(カウンセリングの保険適用以前に)通院医療費公費負担制度が実質的な廃止に向かっていて、精神障害者の通院通所そのものが難しくなってきたからです。ご賛同ありがとうございました。お手数ですが貴HPからバナーを外してください。よろしくお願いします。(※賛同サイトのオーナーさんには、このお知らせをメールしましたが、もし届いていなかったらすみません) 



・・・だそうです。。。




とりあえず、外しました(本当は、もっと前から終了していたのに、ずっと貼ったままにしてました(;^_^A )。


・・・何か・・・どんどん悪い方に行っているような・・・寂しいですねぇ~・・・


何とか良い方向に向かってほしいものです。。