のほほん日記☆ -4ページ目

花より男子

ドラマ見ました~。


なんて言うか・・・話の展開の仕方とかはまずまずで、文句は特にないんですが。。。


キャストが・・・orz


F4が!!違うんだ!!イメージと違うんだ~!!


特に西門さん。いやー、彼はもっと端正な顔立ちじゃなきゃー。


それに、道明寺が松本潤って・・・orz

いや、これは前々から気になってたんですが。。。


っていうか、道明寺はあんなに眉毛が太くないはずだ!!(・・・と、勝手に思っているw)

それに、あの格好のマツジュンちょぃキモ(ry・・・こんなこと言ったらファンに反感買ってしまうwww
いや、でも普通のマツジュンは好きなんですよ・・・?


それに・・・何か全体的に童顔じゃないですか・・・?

何か、最近の若いタレントって童顔化してると思うのは気のせい・・・?

それは、あたしが大人になったからそう感じるだけなのかな・・・^^;




あと、つくしのママが石野真子なんて、美人過ぎるーーーw

パパはめっちゃイメージぴったりw

あと、進はイメージとちと違うけど、めっちゃかわいいwww



あと、設定の点で、
桜子が転校して来たつくしの同級生って設定になってるしー。

あの、「先輩♪」って悪魔っぽく微笑みながら呼ぶところが好きなのにwww

原作に出てくる真木ちゃん(漢字違うかも念)の役割を被ってる感じで。


まぁー、そうやって役者の人件費削ろうと(?)するのは、ドラマにはよくあることですねぇ~。


あと・・・何か花沢類の描き方が。。。ちょっと。。。


まぁー、最初だけ違和感感じるのだと思うけど。。。うん。。。



あと・・・つくしがF4のおでこに赤紙を貼るシーンが、個人的に欲しかったかなぁー・・・とか。。。




まぁ、あのアニメの時のキャストのしょぼさに比べたら全然いいです。。。はぃ。。。


そんなこんなで、これからも、何だかんだ言いながら見ていくと思いまふ。

なんだかなー・・・

今日は授業に行ってきました。

遅刻しましたがー・・・orz

そんでもって、毎週出されてるレポート、出来ませんでした。。。orz

でも今回のレポートは何とかできそうです。
っていうか、やらなきゃ。。。


いつもカウンセリングでお世話になってるT先生。。。

今週の土曜は学会でいないそうなので、来週の月曜にバイトが入ってなかったらそこに入れるということで、

シフト確認して、今日、電話してくださいね~と言われていたのよ。。。


なのに・・・今日時間を見計らって電話してみたら・・・

え?どうしたんですか?・・・とでも言いたそうな口ぶり。。。


あなたが今日電話するように言ったんじゃないですかー;;

まぁ・・・そうですよね。。。他の仕事も色々あったら忘れてしまいますよね。。。

まぁ、忘れていたかどうかは定かではないんですが。。。
何か・・・別に電話しなくてもよかったのかなぁ~…?とか、ちょっと思ってしまった。。。




午前中の授業が終わってから、
授業料を納めに銀行へ行った。


この前のクレジットカードの申し込みの件で、色々お手数をおかけしました~。と、また何か色々もらった。

今度はラップとアルミ箔とティッシュっぽい。

とりあえず・・・ラッキー♪


午後の授業が終わってから、

卒論指導を受けて、

その後先生と一緒に食事に行った。


犬の散歩代貰ったけど、そのうち2日分消えた。。。orz


でも、その後そんなあたしを憐れに思ったのか(?)

500円バックしてくれたw

ただ今奥さんが留学中のため、外食が多いようですなぁ~。。。


そんなこんなで卒論、書かなくてわ~。




余談
そういえば、この頃チャットしていた気がついたのですが、
この前顔文字が大幅に消えた後、いくつかは登録し直して復活したのですが、

その時点でまだ残ってたはずの顔文字が、また消えてることに気づいた。。。


なにごと!?




なんでこんなことになってるんだよぅ~~~(ノД`)


ほんと・・・凹む。。。orz

あ~(やっと日記を書く。。。)

この頃、辞書登録してた顔文字かいくつか消えてしまいました。。。

何でだろう~。。。



この間Yahooチャットでチャットしてたら、

急に画面が青くなって色々文字が出てて・・・

そのまま再起動されてしまって・・・



それから顔文字がなくなっちゃった!!(ノД`)(←これとか、残ってるのもある。)

PCを復元したら戻るかなー?とか思ってやってみたけど、

だめだった~;;



まぁ~、これからまた地道に登録していくかな~って感じですけど。。。

今このブログを書こうとして気がついたのですが。。。



タグを用いるときに使う、<>の半角のやつ。。。

これが、出てこない!!



・・・どういうこと!?

これって、元々登録されてるものじゃないの~~~??!!

それが消えるって。。。どういうことなのよ。。。orz

あ、でも平仮名で『かっこ』って打ち込んで変換したら出た。。。



今度から地道に『かっこ』と打ち込むことにしよう。。。

とりあえず今日はタグ使用しないで書きます。。。

・・・と思ったけど、やっぱタグ使わないで書くと改行がうまくできないので使ってたりする・・・^^;






ふぁいなるふぁんたじー

この頃、新しい携帯に内臓されてるiアプリのFFにはまってます。

・・・ってか、やりすぎて勉強が~~~!!!

やらなきゃーw

・・・中々レベルが上がらずにやきもきしています~。



腹痛い~~~;;

何だかお腹壊した模様。。。;;

この頃調子悪いことが多いです~。。。

んー・・・どうしたものかー。。



通帳

の記帳ができなくなってたので、今日学校帰りに銀行に行って来ました。

磁気が弱くなってたみたいで、無事直ってたのですが、

その後クレジットカードの入会を勧められました^^;

学生は年会費タダらしいのでー・・・

あと、携帯料金の引き落としとかしててもタダになるらしい。。。

更にポイントも貯まるとかでー・・・

いらなくなったら解約すればいいし、

まぁいっかぁーと思って申込書を書いてきた。

そしたらティッシュとかお風呂の洗剤とかラップとか貰っちゃった♪

その帰りに後輩Hぷしに会いましたw

もー地元に就職決まってるらしいですー。

いいなぁ~。

あたしも、前は内定決まってたんだけどなぁ~。。。...( = =) トオイメ

まぁ、今は卒業が第一!!

さて・・・べんきょうべんky・・・



日曜日

いわきから遠路遥々やってきていた後輩Sふーと飲みました~♪

夕方、お互いの卒ゼミの師であるK野氏の犬の散歩に行き・・・

その後Sふーのバイトしていたお寿司屋さんでお寿司をご馳走になってしまいましたーvv

すんごい久々の寿司だったーw幸せ♪

その後、居酒屋け○太に移動して飲み~♪

途中から、水戸での就職試験から帰って来たNちゃんも加わって、

3人で♪

いやー、やっぱ皆で楽しく飲むって、いいですね♪

そーいえば、秋刀魚の刺身を初めて食べた~☆

け○太の割には(爆)美味かったwww

それからSふーはうちに泊まって、

次の日の朝帰って行きましたw

東京でK野氏と無事会えたのかな~?



また一緒に飲もうぜぃ~w




・・・と、今日はちょっくらカラフルにいっちゃったよ~♪

ちょっと煩いかな・・・?^^;

ま、こんな日もアリってことでー。

やっと・・・

携帯買い換えましたよ~~~。




色々安いのを吟味しつつ、


やっぱり前に さく○やにあったP900iVにいたしました~m(__)m


1円の時に買えなかったのはちと残念だったけど・・・でも、


買い増し5,800円で売ってたところ、


シニア割引(この携帯、親の名義で契約してるもんで^^;)で3000円、更に、ポイントも使って・・・


なんと!!25円になっちゃいました~~~♪♪♪




まぁー、少し古い機種なので、最新には劣るところもあるけれども、それでも今までの機種よりは全然いい感じだし~w



向かいの小さいお店では700iシリーズが割と安く売ってたけど、、、


デザインとか考えたらそっちなんだけど、でもカメラの画素数が900iの方が断然良かったので、こっちにしちゃいました☆




なーんか、同じのを知り合いが持ってた気がしなくもないけど・・・

まぁいっかぁ~w


これからは、テレビ電話ができるよー♪


よろしくぅ~♪(何が?)






・・・いま、後輩Sふーが家に来てます~♪



今日明日と、お泊りです~。


明日は飲むぞ~♪

楽しみw

危なかったぁ~;;

履修届けを危うく出し損ねるところでした。。。



昨日の昼間までは覚えてたのに。。。


いつのまにか、コロッと抜けてました。。。



今日の18時過ぎてから気付いて、



慌てて書いて、事務局に行ったら、


18時までって書いてあって。。。


ヽ(´Д`;)ノアゥア...


それでも事務の人に言ったら、渋い顔をしつつも受け取ってくれました。。。




あぅぅ・・・ほんとすんません。。。;;






因みに、以前書いた、大学の前の小屋ですが、「パトロール詰所」になってました。


夏休み中は誰もいなかったんだけど、


授業が始まったらちゃんとお巡りさんが中におるよ。


この頃色々と物騒ですからね~。警察の人も大変ですねぇ~。






それにしても・・・昨日は夕飯食べるのをさぼってしまいました。。。


併せて、薬飲むの忘れました。。。


今度こそ、毎日欠かさず飲むぞ!!って思ってたのに、


2週間前に2週間分貰った薬が、3錠(3日分)残ってます。。。あれ・・・?もっと残ってたような気も。。。(汗)






そんでもって、今晩はちゃんとご飯食べたんですが。。。


日曜に買った秋刀魚を今頃焼いて食べてるよ。。。orz



しかも、その時ママンが持って来てくれたおかずが残ったまま冷蔵庫に入っていたのをすっかり忘れていた。。。


一応変な臭いはしなかったし、糸もひいてなかったので、普通に食べましたw


でも、食べ終わりの頃に一本糸が引いていたような・・・;

気のせい気のせい・・・。。




あー、誰か上手な魚の焼き方を教えてください。。。


今日グリルで秋刀魚焼いたんですが。。。



何かぐちゃぐちゃになりました。。。orz


尻尾の付け根がはじけて飛んでた・・・(?)




まぁー、とりあえず、美味しく食べれましたが。。。


見た目を除いては。。。w


まぁー、これだけのために大根1本買えないのが心残りですが。。。




そんなこんなで今日の日記を終わりデス。。。




ああー・・・卒論書かなきゃー。。。


そんなこと言いつつチャットしてるダメ人間。。。(没)

青春バトン

はい~、滞っていたバトンシリ~ズ第3弾?


今日は、親族一同。 さんから回って来ていた【青春バトン】をいきたいと思います~w


☆質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?☆


ぇ~・・・難しいですねぇ~・・・人間関係が一番良かった時期は小学校でしたね。。。(何)
でも、部活が楽しかったのは高校でしょうかー。。。中学もそれなりに楽しかったんですけどw


☆質問3:得意だった科目は? ☆


えーと…
小学校:理科、図工

中学校:英語、国語、音楽

高校:生物、国語、書道、音楽

・・・って感じですw


☆質問4:では、苦手な科目は? ☆


んーと・・・数学と、理科の一分野(特に、物理にあたる部分ですね)、あと・・・嫌いではないんですが、体育。。。
あっ・・・と、歴史!!(センター試験で、日本史捨てて現社の勉強しかしてなかったのに、日本史の点数の方が良かったと言う過去もありますが。。。)


☆質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。


んー…文化祭、クラスマッチ、修学旅・・・あっ、ごめん!!適当に言おうとしたけど、やっぱり中学の音楽会かな。(後から変えてすんまそん~;;)


・・・一応、王道な感じで。


☆質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?


・・・あまり記憶にございませんが、アニメ好きってことは、一貫されてるんじゃないでしょうか・・・(;^_^A


☆質問7:学生時代の友達からの呼び名は? ☆


ぇー・・・最近バイト先でキョンシーちゃんって呼ばれます。。。(ぇ?それは青春じゃないだろ!!って・・・?(ノ∀`)タハー)あぁでもね、小学校の頃にもたまーにそんな風に呼ばれたこともあったカモね。
あと、小学校の頃に限っては、よく巨人とか言われてましたね。。。
あとは、普通に本名にちゃん付けとかが殆どです。


☆質問8:好きな給食のメニューは? ☆


ソフト麺、コッペパン(フルーツとか入ってるのも○)、カレー、ラーメンみたいな味の汁(なんだそれw)、アリゾナステーキ、ハムステーキ(パイナップルのっかってるやつ)、まぜごはん系、クレープ(その他デザート類)、ミルメーク、あと、丸パンとハンバーグやレタスが出て、ハンバーガーにして食べるようになってた献立も好きだったなぁ~。


☆質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか? ☆


良くも悪くも、自分を見直す機会を与えてくれたのではないでしょうか。
今も連絡取り合う人はあまりいませんが。。。
ヤバイっ、友達少ないってバレるwww


☆質問10:次にバトンを渡す5人 ☆


はいー、どうしましょっかー。

がががっち

ゾノちん

風の子

紅葉さん

雨㌧


如何でしょうかー^^;

いつも書いている通り、できたらで構いませんのでーw
よろしくぅ~。




バトンが回っているうちに質問2が抜けてしまった模様。。ですので、そこはご了承ください~。

☆フェチバトン☆

はい~、溜めまくってるバトンシリ~ズ~♪


風の子さんから回って来ていた、フェチバトンをいってみたいと思いますw


★Q1★ あなたは何フェチ?

えーと・・・何フェチなんでしょう~・・・?

何か、低い声とか音とか好きです。。まぁ、特別低くなくてもいいんですが。あとは・・・手とか。。。かなぁ~。

★Q2★ 異性を見る時、まず何処を見る?

まぁ、普通に考えて、顔を見ますよね。あと、服装とかですかねぇ~。

★Q3★ 最近プッシュ出来る部位

ぁー・・・最近、、、ちょっと、男の人の手っていいなーと思ったカモ。。。

★Q4★ 異性の好きな部位5つ

手、腰の辺りのライン、ちょっと筋肉質な脚、のどぼとけ、お尻(笑)

★Q5★ フェチを感じる衣装は?

えー・・・?なんでしょうー。。。んーと。。。学ラン・・・って、高校時代はすごく好きだったようなー。。この頃は、、、何気に白衣とか、好きかもしれないって思ったりw(ノ∀`)タハー

★Q6★ バトンを渡す5人

はいー・・・これも、微妙~に誰に渡すか迷う内容ですねぇ~。。。

芋㌧

がががっち

紅葉さん

シンイチ

ゴシキちゃん


あの・・・ほんと、できたらで構いませんのでー。


またここに名前が上がらなかったけど、やってみたい!!と言う人は是非w(何

(=´∇`=)にゃん



今日も大宮へ行って来ました。


っていうか・・・また遅刻気味でしたよ・・・orz


最近たるんでるなぁ~・・・シャキッとせねば。


しかも混んでた。。。


待つこと2時間・・・やっぱり先にご飯食べに行ってくればよかったと思い始めたその時、そのクリニックの愛猫リリーちゃんが現れたーw


あたしの座ってる前のソファの背もたれの上で爪研ぎを始めたので、

それを静止しつつ、首根っこ掴んで自分の横に連れてきた。


逃げる様子はなかったので、膝の上に乗せていた鞄をどかすと・・・



リリーちゃんが膝の上に乗ってキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!



しかもゴロゴロいってますよ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ


ってか、今までこの子誰かの膝の上とか乗ってるの見たことないし、


前におばさんが抱き上げようとしたら飛びかかっていたので、あまり人にくっつくの好きじゃないのかなー?と思ってたので意外でした。




でも、これから寒くなってくるから、自分から人にくっついてきたりするかもしれないなーと思ったり。。。






そんなこんなで、診察とカウンセリングが終わって、


帰りに、昨日マイクを壊してしまったので(滅)

東口にあるさ○らやに行こうと思ったのですが・・・


診察代とカウンセリング代で財布の中身を使い切ってしまったので、、、反対側の西口にある郵便局にお金をおろしに行くことに。。。


あまり行かない西口ですが、

行ってみると、何かライブやってた~。

歌声を聴きつつ、お金をおろし、

そういえば、こっちにも確か、ダ○エーかマ○イの中にビッ○カメラか何か入ってたような気がするなー・・・

と思い、

エレベーターの横にあるフロアガイドで確認してみたのですが・・・

それらしき店舗はみつからない。。。


・・・で、ふと横を見ると、人だかりができてる店が・・・


なんだろう~・・・?と思って覗いてみると、


香水の店だった。


何かすごく安く売ってるっぽい。


ものによっては80%OFFとか。。。


あの有名なベビードールが2600円くらいだった。


自分は今までつけてなかったけど、前々から気になってることは気になってたので、

ちょぃと物色。。。


色んな香水の匂いを嗅いでみる。。。


段々鼻がバカになってくるけど・・・それでも色んな香りがあって、


好きだな~と思うものや、これはちょっと苦手・・・と思う香りまで、様々。。。


そうこうして、色々見てたら、店員のおじさんが話しかけてきたので、


私は「これとか、結構好きですね~」と、

香水を指差した。


ライトブルーっていうやつ。


「あ~、それは人気ありますよ~。」と、おじさん。


「特に高校生に人気がありますね~」




・・・・・・・・・・・・・・・・・




好みが高校生レベル。。。orz


いや・・・いいんだけど・・・大学生にも人気だって言ってたし。。。


そもそも、香水初心者だしねー^^;


そんなこんなで、(まぁ~、安いしぃ~・・・一つぐらい買ってみようかなぁ~・・・)なんて思いつつ、買ったかどうかは、秘密ですw(何



それから、まだライブをやっていたので、聴きに行ってみた。

外に特設ステージがあって、そこでライブは行われていた。


すごくよく通る、いい声だな~と思って聴いていた。


何か、コーセーのCMで歌が流れてたっぽい。その曲は聴いたことある歌だった。


東真紀(あずままき)さんと言う方。

キーボード弾きながら歌ってるのですが・・・


本当にいい声してる人だなーと思いました。


ライブが終わると、サイン&握手会やってました。

CD買った人はサインと握手がしてもらえるんですが。。。


ちょっと迷った。。。


危うく、買えばサインと握手がしてもらえる。。。という甘い罠にひっかかるところでしたが。。。


・・・というか、これからもっと有名になったらこんな機会ないんだろうなー・・・とか思ったり、


後でもっと人気が出たら、オークションで高く売れるかもしr(鬼爆)


・・・とか、色んな思いが頭の中を巡ったのですが、一応、やめておきました。。。




・・・で、その後ろの建物にソ○マップが入ってるのをみつけたので、見に行ってみることに。。。


でもまぁ、マイクなんて、どこに行ってもそんなに変わらないんですけど。。。



そんなこんなで、お店に入って行くと、ペンタブ発見。


ワコムのFAVOが、な・・・なんと。。。



7980円で売ってタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



こ・・・これは安い。。。


すんごい、どうしようか迷った。。。


・・・で、そこに【ペンタブレット体験コーナー】と題して、


試せるようにタブとPCが置いてあったのですが・・・



電源が・・・入ってない。。。_| ̄|○


だめじゃん!!できないじゃん!!




・・・と思いつつ、東口に戻った。



大宮のさく○やは初でした。


店の入り口のところで携帯売ってたので、

そろそろ機種変えたいなーと思ってたぴょこさんは、チラリと見てみることに。


すると、店員さんが話し掛けてきた。、

店員「機種変ですか?」--私『はい』


店員「お持ちの携帯はムーバですか?」--私『いえ、FOMAです。』



すると、「あ~、FOMAからFOMAへの変更は、こちらの元の値段になってしまうんですね~」


・・・と。。。


要するに、新規とか機種変とかの横に書かれた、いくらか元値より安くなってる値段では買えなくて、

その機種本来の値段になってしまうのだ。。。orz


でも、

店員「こちらの機種だけは1円になります。」


・・・と、指したのが、

P900iV

Pかぁ~・・・前にPの機種使ってた時、すぐに壊れたからなぁ~・・・

しかも、一回保証期間内で新しい物と交換してもらったのに、

その携帯も1年くらいしたらまた同じ症状が出て使えなくなったという過去があり、Pはちょっと考えてしまう。。。


・・・っていうか、他のは皆901iシリーズで、900iっていうのはこれしかないのね。。。?


他の900iシリーズの機種はもうないんだろうか。。。


まぁ、他の店見たら他にも色々あるかもしれないし。。。


とりあえず、本来の目的であるマイクを見に行くことに。



前のマイクはヘッドホンとかついてないやつだったのですが、今回はヘッドホン付を購入。

だって、こっちの方が安かったんだもん。980円でした。



・・・っていうか、あまりにも長いこと○くらやにいってなかったので、ポイント失効してるし。。。orz




・・・そんなこんなで、無事ボイチャに復活できたのでした~w






家に帰ったら、お母様から葉書が届いてましたよ。。。


『来週の前半に行きます。』



ぇ。。。っていうか、もう日がないじゃん。。。





部屋・・・片付けなきゃ。。。_| ̄|○


そんなこんなで、課題がひとつ、増えたのでした。。。

調味料バトン

あー・・・色んなバトンが受け取ったまま滞っているので・・・


ぼちぼち一つづつ片付けて行きたいと思いますw


まずは、紅葉さんから頂いた、【調味料バトン】~♪




【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。


・目玉焼き   :醤油。。。かなぁ~。でも、ソースかける時もあります。


・納豆     :普通に、納豆についてくるタレです。からしは入れません。基本的に。


・冷奴     :醤油


・餃子     :醤油+お酢(この頃ラー油も入れるようになりましたが、大量に入れるのは好みません。)


・カレーライス :ぇーと・・・カレーに基本的に調味料はかけないですがー…中に入れたりはしますが・・・。でも、一時期、生クリームをかけるのに嵌ってた時期があったかも(それって調味料なんだろうか・・・)。


・ナポリタン  :粉チーズ


・ピザ     :そのまま  


・生キャベツ  :ドレッシング・・・ない時は醤油


・トマト    :やっぱり塩でしょうか~。でも、基本的に何もかけませんね。   


・サラダ    :ドレッシング(この頃はクリーミーな感じのごまドレが好きですw)


・カキフライ  :ソース、あれば、タルタルソース


・メンチカツ  :中濃ソース


・コロッケ   :中濃ソース


・天ぷら    :天つゆor塩


・とんかつ   :ソース


・ご飯(おかず無しの時) :醤油(更にバターを入れるとうまいw)、あと、以前マーガリンかけてみたことがありますが、ちとイマイチだった。。。




【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


え~と・・・何だろう・・・?多分・・・ないです。驚かれた記憶がないので。




【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


えーと、刺身やお寿司+わさびですか。。。っていうか、山葵がだめなだけ・・・?^^;




【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?


えーと、誰に渡しましょ?w

シンイチ

がががっち

風の子

ゾノちん

ゴシキちゃん(ここの掲示板でいいので~w)



な~んて、適当に書いちゃいましたけど、できたらで構いませんので~。宜しくお願いしま~。








●イヤリング

話は変わりますが、この間東京に出掛けた時に、新しく買ったばかりのイヤリング片方なくしました・・・_| ̄|○

中々、可愛いイヤリングって売ってなくて、この間やっと見つけて買ったばかりなのに~・・・;;


アキバを歩いてる時は途中で耳を触って確認してたのですが・・・カラオケしてる時にはもうなかった。。。


ん~、、、やっぱなくさないようにするためにはピアスの方がいいのかな~?と思ったり(その方がかわいいのいっぱいあるし・・・)


でも穴開ける勇気はない。。。(ノ∀`)タハー


な~んて、ちょっくらぼやいてみました~。

素敵な会合w

昨日は(と言っても、日付的に一昨日のこと)がががっち とそのお仲間さんとの会合(オタの会(笑))に混ぜてもらって来ました~♪


まずはアキバを散策w


今まで秋葉原は何度か行ったことがあったけど、


まだまだその一部しか知りませんでした~。。。


こんなにフィギュアとかおもちゃとか、色んな物が売ってるお店がいっぱいあるとは。。。


でも、秋葉原がこういうアニメやゲームオタクの街になったのは結構最近のことだとか。。。その間にこんなに発展しちゃうんだからすごいよなーと思ったり。。。


そしてブラブラ歩いていると・・・その日は休日のためかホコ天でした。

あちこちにできてる人だかり・・・



その人だかりの中には・・・


コスプレしてるお姉さんがぁああ~~~~~~~!!!






(*´д`*)





(*゚∀゚)=3ハァハァ


早速皆で携帯を構えてましたwww


それにしても、本当にこういう人達が街中にいるんだなぁ~。。。と思いますた。



で、その時撮ったお姉さん(笑)↓


  akiba


あたしの携帯の写真の大きさから、下半身があまり入らなかったのが心残りですが・・・(かわいい服だったんだよぅ~!!)


そして、その向かいでは、路上ライブをする女の子が・・・


この間のドラマ「電車男」の中で、路上ライブをしてる人がいて、ほんとにこんなんやってる人いんのかなぁ~?とか、ぶっちゃけ思ってましたけど ・・・


いたんだ・・・


とってもかわいらしい声で歌ってました。


それから、やっぱりメイドさんがちらほらいたり・・・


そのメイドさんが配っていたチラシに・・・


【彼方もメイドアイドル、声優になれるチャンスあるよ

TVモデル、読者モデルに成れるかも
(25歳迄OKだよ)】






(゜Д゜)




あたしまだいけるじゃん!!!!

・・・とか、年齢がバレる発言を・・・(汗)(・・・今更・・・?)




そんなところでチラッと喜んでみたりw


タバコを吸うためのスペースがあることに驚いたり。。。


でもこういう場所を作って歩きタバコ禁止にするのはいいことかなぁ~と思いました。(あの中は煙で恐ろしいことになってそうですが・・・(;^_^A )


暫く歩いてから、今回の目的の一つでもある、メイド喫茶へいざGO!!


・・・ってことだったのですが・・・


この日はどこも混んでました。。。


3連休のど真ん中・・・日が悪かったようですね・・・


入れそうなメイドカフェ探しをしている途中で行ったコスプレショップ・・・色んな衣装を見ながら、いいなぁ~と思ったり、、、


そして、そこに試着室があったのをお姉さんは見逃しませんでしたよd(-_☆)


こここ・・この衣装たち、試着できるんですかー!!・・・できるならしたいカモ・・・買わないけど・・・(爆)


まぁ・・・しませんでしたけどねwさすがに・・・^^;




そして、あちこち、いくつか見て回ったのですが、やっぱりどこに行っても列ができているので(あ、メイドカフェね)、

途中でみつけた「制服カフェ」なるものに入ってみることに・・・



ドキドキしながら行ってみると・・・なんと!!


学校の机と椅子が並べられた喫茶店が・・・。。。


店員さんは、色んな制服着てる人がいましたが、結構普通でした。


でも、その机で少し懐かしい気分に浸ったり、

給食談義に花が咲いたり・・・www


っていうか、結構おやきが苦手な人たちがいてちょっぴり切なかった(笑)


一応言っておくと、おやきの中には餡子やカボチャなどの甘い物が入ってるものもあるのでー・・・。。(って、ここ読むかわかんないけど^^;)


そんなこんなで、念願のメイドカフェは逃したけど、また違う楽しみ方ができたのでした♪




そこを出てからも、またちらほらアキバ散策・・・


スーパードルフィーの店があった。かなり素敵。。。


でも高い。。。orz

こういうカスタマイズ系の人形とか、欲しいなーって思っちゃうけど、

値段を見てしまうと、いつも手が出ないです・・・(;^_^A



そんでもって、とらのあなに行って、がががっちとの共通の友人でもあるゆ~なん の描いた漫画が載ってるアンソロジーを・・・買ってしまった(ノ∀`)タハー


っていうか、とらのあなの店内で『Wing Love』が流れてましたよ!!素敵過ぎw




そんなこんなで、そろそろ上野に移動~


これまた念願の、パセラでカラオケ~♪


噂には聞いていたけど、本当に、

「こんな曲まで入ってるの~!?」

って曲がいっぱいあって、ウハウハでしたwついつい色んな曲入れちゃいましたよw


因みに、あたしの歌った曲~♪↓




★呪文降臨~マジカルフォース(マジレンジャーED)

★LOVEさりげなく(クリィミーマミED)

★いけない三角関係【トライアングル】(夢戦士ウイングマン挿入歌?)

★ボーイフレンド(夢戦士ウイングマン挿入歌)

★チェ♡リガール(ミルモでポンちゃあみんぐED)

★好きより大好きミンキースマイル!(ミンキーモモ(新)ED)

★ミンキーステッキドリミンパ(ミンキーモモ(旧)ED)

★超くせになりそう(超くせになりそう挿入歌)

★僕は君を信じてる(ワタル「ぼくの虎王」第2章OP、田中真弓&伊倉一寿の「ふけてコンバンニャ!」EDなど)

★勝手に侵略者(ケロロ軍曹ED)《こちらは、ヅラ様とデュエットさせて頂きましたw》

★Hi・Mi・Ko(魔神英雄伝ワタル キャラクターソング)(このタイトル、こう書かれてましたけど、本当はHI・MI・KOって、全部大文字なんですよね…細かいツッコミww)

★コスモスアドベンチャー(ウルトラマンキッズ母をたずねて3000万光年OP)

★Twinkle Twinkle Wink(ウルトラマンキッズ母をたずねて3000万光年ED)

★ダバダバFallin' Love(ミンキーモモ(新)ED)

★光と影を抱き締めたまま(レイアースOP)

★W-infinity(電童OP)《こちらは、がががっちとコラボりました♪》

★夢見る時間(キテレツ大百科OP)

★この愛を未来へ(ママは小学4年生ED)



(順不同)

こんなところです~。まだ抜けてるのがあるかもわかりませんが~。。

いつもは歌えない歌を入れるのに精一杯で、いつもの曲をまた歌いませんでした・・・(;^_^A ぅおぅ・・・;;


でも、他でも歌える歌も何曲か入れてしまったんだけどね・・・その分も他の歌を入れるべきかどうか迷ったさ・・・ははは。


他では中々入ってない曲→必然的にエンディングテーマが多くなってますね。

それに、何だか可愛い系の歌が多くなってしまった。。。


あたしが普段歌いたくても歌えない曲って、殆ど可愛い系らしぃ。。。;;




やっぱり周りも歌を知ってると、合いの手がちゃんと入るので、すごくいい感じでした♪

今までマジレンジャーのED歌っても、誰も合いの手入れてくれなかったしw

ちゃんと入るのですごく気持ちよく歌えましたよ~♪素敵ですw

デュエットみたいな、♂と♀がいるからこそ楽しめる歌もあったりで、普段中々できないことができて、おもしろかったです♪


そういえば、このパセラで曲を探してる時、
「ワタル」の歌の中に知らないタイトルがあったんですがー・・・

って・・・そのタイトル忘れちまった・・・orz何か、英語のタイトルだった。。。
あたしも知らないワタルの歌があるなんてーーー!!!
一体何に入ってる曲なんだろー。。。




たっぷり5時間歌いました♪





1人6300円になりました。。。


ぐは・・・(吐血)


いやぁ~・・・値段が高いってことも、噂では聞いていたけど・・・延長してもいいって言ったけど・・・


これは痛かった・・・(ノД`)


ぶっちゃけ、がががっちが制服カフェで奢ってくれてなかったら帰れなくなるところでした・・・(鬼爆)


そもそもアキバ散策も、欲しいものとか見つけてたらお金かかっちゃうし・・・


大人の遊びって、お金のかかるものなんですね。。。


普通に気楽にそういう遊びができるようになるくらい、稼げるようになりたいです。。。


そのためにも、卒業せにゃぁ~。。。


がんばらにゃぁ~




今回がががっちにウイングマンのDVD借りました~ヽ(´ー`)ノ♪


もうホクホクです~♪

早速みてます~♪

・・・が、感想等はまた今度書くことにしましょ。


緑茶ハイを飲み過ぎていい感じに酔ってたお父さんは、その後ラーメン食べに行ったそうです。



そんなこんなで、めっちゃ長くなっちゃった~;;最後まで読んでくれた方ありが㌧~。




↓今回の戦利品その1↓




tuugakuro


本当はおんぷちゃんか、マジョレンジャーが欲しかったの。。。

でもまぁ、出るものが被らなかっただけよし。
ってか、はづきちゃん小っさ~・・・
はづきちゃんがいるの、全種類の中でこれしかないのに。。。まぁ、遠近感出すためなんだけど、、ちょっぴり、扱いが酷いな、と思った今日この頃。。。